人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支笏湖・氷濤祭り

 
   
       千歳に弟夫婦が住んでいる・・・今年まだ会っていなかったので遊びがてら
       New Car のお披露目も兼ねて、私の運転で出かけた。

       免許を取得してから20年にもなるのですが、あまり遠くまで運転した事は
       なかったのです。そろそろ夫任せではなく運転の自立を考え、初挑戦!
        
              千歳まで高速での往復を決断して出かけた。          
      
       12月に新車に取り替えたのを機会に「 ETCカード」取得した・・・これは     
       便利、料金所を通過するだけでゲートが上がるのですからね~
       何だかお姫様になった気分でした。(後でしっかり請求書が来ますが・・・)

             

          この山 「恵庭岳」です
 
支笏湖・氷濤祭り_d0109428_104332.jpg


             支笏湖の氷濤祭りが開催されたばかりだと聞いて
               
                   ★これは「行かねばならぬ」★と
              
                   弟に運転を お願いして出かけた。
      
        
 
          この山 「風不死岳」 です
   
支笏湖・氷濤祭り_d0109428_9552865.jpg


         そんなに寒くなかった?もしかしたら私だけかも・・・夢中になって写して
       いると寒さを忘れているのかも知れないね~ほかの人達は結構寒がって
             居た様だから、申し訳ない事したかな(*^。^*)
        
支笏湖・氷濤祭り_d0109428_1055974.jpg


       あまり規模が小さいのに驚いたんですが、昼間だったので照明が付いて
       ないのでその性かとも思いましたが、夜は車ではとても行かれないですね
       結構家族連れの方々、観光客(台湾人)が観にきてましたよ。


支笏湖・氷濤祭り_d0109428_1061025.jpg


支笏湖・氷濤祭り_d0109428_106531.jpg


     松の枝のトンネルの中に入るとこんな幻想的風景が見られました。
支笏湖・氷濤祭り_d0109428_1062574.jpg


      強烈な緑色に撮れましたが、こんなに綺麗な色ではなかったかな~?   
支笏湖・氷濤祭り_d0109428_10121987.jpg


   と・・・言う訳で、無事千歳往復 High Speed の運転はクリアーできました\(^o^)/

by hamagutioyone | 2009-02-01 11:37 | デジカメ