人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の旅

小松空港からバスで一時間程で金沢に着きました。それから駅前のホテルに荷物を置いて
すぐに「南繁正展」の会場に行き、一時間程観覧して次は「石川伝統工芸展」が今日から
開催しているとの事で会場に向かった。
これが又、とても素晴らしく「人間国宝」の作品がずらりと並んでおり、圧倒されました。
九谷焼独特の色、風格がありタダタダため息がつきました。
加賀友禅着物の作品も沢山有りました。自分だったらどれが似合うかな~と想像しながら
「人間国宝」の作品もあり、うっとりしてしまいました。
残念ながら写真を撮る事が出来ませんので、脳裏に納めてきました。
それから会場の地下で夕食を食べた。
「海鮮丼」を食べて見ましたが、やっぱり小樽の方が数段おいしい、魚が少し違う。
一日目の予定は終わって、ホテルに帰った。

朝のホテルでの食事風景 
金沢の旅_d0109428_14254915.gif金沢の旅_d0109428_1426357.gif

by hamagutioyone | 2007-06-10 14:12 | デジカメ