人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画


               モントリオール世界映画祭 グランプリ受賞作品
                    
                【 お く り び と】 本 木 雅 弘 主演
                   
       納棺師というと、とても重い仕事のイメージがありますが、最近若い人がこの
       職業に付いているのが、不思議に感じてました。

       そんな時偶々「おくりびと」の映画が上映されたので、早速観に行ってきた。
                     
映画_d0109428_16205792.jpg


              チェロ奏者だった主人公が、楽団解散で演奏家の道をあきらめ、
              故郷の山形に戻ってきた。      求人広告で入った会社が
              「旅のお手伝い」、旅行代理店と「安らかな・旅立ちのお手伝い」の
              間違いから、始まるストーリー
                          

              重い映画に思えたのですが、ユーモアも笑いもありで・・・・
              改めて「納棺師」の仕事を思うと、大変な中にも喜びと誇りを見出した
              人生模様に感動して、素晴らしい映画「おくりびと」に感動した日でした。
              
                 

        
          

by hamagutioyone | 2008-09-14 19:17 | デジカメ