人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行日記 ⑤ 3月5日~12日まで

  前の日は暗い写真を載せましたので、今日は明るい写真にしました。
        
    ホーチミン夜の街
こんな綺麗な場所もあります。ここは中華レストランでクリスマスの様なネオンで
飾って、一際目立っていた。ここで夕食を食べたが従業員の多いのには驚きで、
まず玄関先に4人の若い女性が立っていて
ただ「いらっしゃいませ」を言うだけ・・・席に付いたら若い男の子が、オーダを
取りに来る

人件費が安いので沢山の従業員を雇ってもやっていけるらしい!
ちなみに給料はひと月一人1万~1万5000円位で雇えるらしいので、
沢山いるのも頷ける。
       一人2000円位で食べられるから日本よりは安い。
ベトナム旅行日記 ⑤ 3月5日~12日まで_d0109428_1142917.gif


    綺麗なブッテク
この様に素敵なブテックは沢山あります。ベトナム人はとても器用な人が多いらしく
刺繍したバックなんかは沢山あってセンスもとても良く、思わず買いたくなります。
色彩がとても明るく華やかです。

Uさんはここで「蒼材」の洋服をオーダーで造りました。1日位で仕立ててくれるので
身体にあった物を作ってもらえます。
値段は思ったより高くは無いので気軽に作る事が出来て楽しめます。


ベトナム旅行日記 ⑤ 3月5日~12日まで_d0109428_1051241.gif

by hamagutioyone | 2008-03-22 10:51 | デジカメ