人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日  倉敷夜間撮影編

ここから下の写真はパンフレットからスキャナーした写真です。
倉 敷 館
大正5年(1916)に旧倉敷町役場として建てられた木造洋館。
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_11364684.jpg

大原美術館
倉敷紡績の2代目社長大原孫三郎が、画家小島虎次郎にコレクションを委託し、昭和5年に
開いた日本最初の西洋近代美術館。本館・分館・工芸館・東洋館・アイビースクエア館にある
児島虎次郎記念館の4階で構成されている。
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_11365723.jpg

大原孫三郎の生まれ育った家
倉敷格子と倉敷窓がある重厚な建物(重文)、寛政7年(1795)の建築 内部は非公開
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_1137689.jpg





最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_15351248.jpg
元美女?4人が散策していると突然自転車で「めがねの男性」表れ、何処から来たの?と
聞かれ「小樽からです」と言いましたら、非常に喜んで案内をしてくれると云いますので
御願いしました。あまり人相が良くないのでちょっと心配でしたが、とにかく着いて行く事にした。
観光客の行かない裏通リを案内してくれ、
とても得した気分!終わり頃しゃべり過ぎで喉が渇いたので一人100円づつ御願いします
と言うので1500円渡した処、とても喜んで大原美術館の方まで案内してくれました。
人相だけで人を判断しては駄目ですね。   ここでも反省です!(^^)!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下の写真4枚、案内人の方が幸代さんのカメラで撮ってくれた写真で、現在も住んで
いる屋敷や商家です。
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_15581827.jpg
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_15582857.jpg
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_15585077.jpg
最終日  倉敷夜間撮影編_d0109428_1559183.jpg


  つづく

by hamagutioyone | 2007-10-21 11:58 | デジカメ